no-image

JAWS FESTA 東海道 2016ご参加ありがとうございました

フェスタに参加していただいた皆様へ

実行委員長 筒井です。

昨日、JAWSフェスタが無事に終えることができました。参加者は本編が307名、懇親会が129名と名古屋開催としては大きな集客ができたと思っています。
フェスタが1年前に名古屋で開催すると決まってから、約半年前くらいから会場探し準備や内容どうしたいかなど、東海道のJAWSUG支部メンバーで週1ペースで議論してきました。
結局、10月入ってから登壇依頼した方もいて、タイムテーブルが最終的に決まったのはぎりぎりでしたが、いい感じにバランスの取れた内容になったのかなと思っています。

今回フェスタは、「クラウド・IoTの最前線、みんなで学べば怖くない 〜一緒に熱くなれる仲間を見つけよう〜」というテーマで進めてきました。

本編では、FINTECHの最新動向からはじまり、ラジオ体操を踊らされて、その後も多数のセッションで新しい技術について学ぶチャンスがあったと思います。内容はかけないですが、最後のパネルディスカッションで教室中が一体となったのを感じました。

懇親会もこちらの想定人数以上の方が参加していただけ、サプライズやLT大会など大いに盛り上がって、色々な方たちが周りと談笑していて、新しい仲間作りをされている風景が見受けられました。勝手にテーマが実現できたのかなと思っています。

今回のイベントでコミュニティ活動というものに興味を持った方は、次は、ぜひ運営する側に回ってみるともっと違った得るものもあると思います。

私達も忙しかったりで大変だなと思ったこともありましたが、皆さんの喜んだ顔や楽しかったとの言葉をもらって運営に携われてよかったなと思っています。

 

JAWS FESTA 東海道 2016 実行委員一同

29872137013_692c0b3bd2_k